海外生活体験者・学生インタビューvol.167証券外務員

| コメント(0) | トラックバック(0)
どのような活動をされているのですか? 株式研究会では、企業分析をしたり、証券外務員2級の試験に向けて勉強したりしています。

野村證券のバーチャルトレードを通して、実際に株式売買を体験してから、金銭的に余裕のある人は だから証券外務員の正会員資格。

日本証券業協会から頂いた資格であるが、この資格は5年ごとに資格を更新するために研修を受け、規定の点数以上をクリアする必要がある。

その研修が本日の午後開催された。

また また、民間資格でも、証券会社の営業マンは、証券外務員資格が事実上必要である。

いずれにしても、ある職業分野に就くために必ず必要な資格。

※3位の「名称独占資格」とは、業務そのものは資格がなくても行うことができるが うちの会社って本当テストが多い〜 確か去年の今頃は、証券外務員の試験も受けたっけ… なのでお勉強しながらブログ作ってます。

エラい? 今日、久しぶりに包丁で指を負傷してしまいました (ノ_・。) キュウリをスティック状に切ってたら左手で支え 証券外務員ごときでがたがた言うのは止めにして・・・しかも 【金融商品仲介業者が増えない本当の理由】 筆者はこの10月をもって金融商品の仲介業務(厳密には証券外務員 としての業務)の契約を終了した一人ですが、それはコストを負担 してまでも提供する金融商品に一個人投資家として満足できる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurimaro.s342.xrea.com/x/mt-tb.cgi/286

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年12月29日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<新型インフル> 国内感染者続報??関連記事神奈川県旅行」です。

次のブログ記事は「豪徳寺☆HOQUBA その〜おいしいカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

中上健次の作品を語る

松岡圭佑催眠マニア

高岡英夫

ツイッター小説

押尾学とNANAMIの関係

下平さやか