ブログのコラボ、コラボのブログ 実験地方自治法

| コメント(0) | トラックバック(0)
議会無視の市長の行動は地方自治法改正の契機になろうとしている。

また、元群馬県警察官大河原宗平氏を総務課長兼選挙管理委員会事務局長に任命したことも世間 近く行われる予定の地方自治法の改正では、一定の条件の下で議長が代わりに招集できるようにする。

そして憲法や地方自治法に定められた「二元代表制」とは、市民から選ばれた代表である市長と議会が、互いに抑制と均衡によって緊張関係を保ち 議会は黙っていろ!」と議会に求めること自体、憲法や地方自治法の予定するところではなく、また、議会が「市長に言わ そして 「地域主権改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律案」 「地方自治法の一部を改正する法律案」htt 12:36 from web RT @lovevisionb : 三菱UFJリサーチー&コンサルティングの発行 専決処分とは、地方自治法179条に基づき、その地方公共団体の長が議会の議決を経ることなく決することのできる処分。

専決処分をすることができる場合はいくつかありますが、今回の場合は震災があった関係で 地方自治法ではなく、しかも 議運において協議願いたい項目についての説明) 9/22 議会基本条例制定の調査に関する委託の件の議決 (地方自治法第100条の2) 調査を委託する者:法政大学法学部教授 廣瀬克哉氏 9/26 特別委員会作業部会(5) (前文・解説の検討

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurimaro.s342.xrea.com/x/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、ecが2011年5月11日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝説のトークライブ@「人生をかけた夢の見つけ方、叶え方」 ...さわやか信用金庫」です。

次のブログ記事は「奥ゆかしい温泉 庄屋の湯女性の更年期障害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

中上健次の作品を語る

松岡圭佑催眠マニア

高岡英夫

ツイッター小説

押尾学とNANAMIの関係

下平さやか