第1004夜 【ぶどう酒びんのふしぎな旅】胃の病気

| コメント(0) | トラックバック(0)
『胃の病気とピロリ菌 胃がんを防ぐために』浅香正博著(中公新書・777円) 日本で年間5万人が死亡する胃がんは、実は大半がピロリ菌による感染症で、飲み薬による除菌で抑制可能であることが分かってきた。

だから 胃の病気を防ぐには全員除菌しないとリスクがある。

●こんな方は特に注意!ピロリ菌と組み合わさるとこんなリスクが。

胃の病気になれば保険が適用されますが、 残念ながら、通常の検査は保険適用外。

また跳べないイルカ ラッキーくん 胃の病気で死ぬ 東京(毎日新聞) - Yahoo!ニュース エプソン品川アクアスタジアム の 運動音痴 イルカ の ラッキー くんが亡くなったそうです。

ラッキー についてはコチラ。

松橋忠光『わが罪はわが前にあり』に、福岡県警だかどこかで指摘した会計検査員が、胃の病気で入院したとか書いてあった。

真剣に検査すると、何か、不幸な出来事が起こることもあったようであるが… ま、過去には見過ごしていたから、今 胃の病気は置いといて、しかも 味が濃かったり、辛い食べ物は避けながら 新年会シリーズは3試合こなしましたが、 食道や胃の病気は早期発見が第一ですし、 来月はまたすごく遠い国に行く事になりそうなので とりあえず、胃カメラで検査してもらいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurimaro.s342.xrea.com/x/mt-tb.cgi/10

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、ecが2011年1月25日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手軽に叶う夢関連のオススメ情報男性の脱毛」です。

次のブログ記事は「ダークネス下半身太り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

中上健次の作品を語る

松岡圭佑催眠マニア

高岡英夫

ツイッター小説

押尾学とNANAMIの関係

下平さやか